本の買取をしてもらいました

自分は本を読むのが好きなのでしょっちゅう本を買っているのですがたくさんたまってしまって置き場所に困ってきたので街で見かける本買取をしてもらおうと店に持込をしました。
丁寧に扱っていたこともあって全部を買取してくれることになりました。価格はそんなに期待していなかったのですが捨てるよりはお金になったと思います。
本屋を見ると多くの人が立ち読みをしていたり購入したりしてにぎっています。それだけみなさん本を好きなのでしょう。
リサイクルということでただ捨てるよりも本買取をしてもらったほうが断然いいと思います。
自分の好きだった作品が本買取してもらうことで誰か必要としている人に読んでもらえるのはとても嬉しいことであります。

色々本を買い取ってもらった

引越しする時にいらない本がいっぱいあったので値段は期待せずに、とりあえずいらないのをダンボールに詰めてブックオフに本を買い取ってもらうことにした。
古い漫画ばかりだったし、子供の頃はカバーを外す癖があったのでカバー無しもたくさんあった。処分してもらうのでも何でもいいから金にならないだろうと思うやつでも何でもいれて70冊くらいあったかな。
一週間過ぎくらいに査定の手紙がきて7000円で買い取ってもらえた。
ほとんど売れないんじゃないかなとか思った本ばかりだったから意外に多く感じて臨時収入ラッキーみたいな感じで有難かった。もしかしたら1巻〜巻数揃ってる漫画も何本かあったからかもしれないけども。
一冊とか綺麗な漫画なら他のところの方が高いところあるだろうしそっちの方がいいと思う。逆にブックオフの査定は安いイメージしかないけど、とりあえず何でもいらない本を纏めて売るにはいいかも。